mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

初詣♪

mipo2012-01-03

 3が日も今日で終わり。明日から仕事始めの人たちも多いね。私はもう仕事いってるから、あまり関係ないけど〜。
 今朝も早朝仕事。今日は予想と反して、そこそこ忙しいかなと思っていたら、ひま〜。なかなか予想がたてづらいね。途中で暇すぎて休憩とりました。
 仕事終えて帰宅。子供たち、宿題の書初めをやっていたよ。なかなか思うようなのができずに、時間がかかっていたBickeyに対し、あっという間に仕上げて終ったよ〜っていってたらしいRinrin。性格の違いが出てますね。
 それから初詣へ出発。今年はお隣の市のお寺へいってみることに。人がいっぱいいました〜。なぜか猿回しも(笑)で店もいろいろあって、それなりに楽しかったかな。焼そばとかたこやきとか食べました。今年のおみくじは、Bickeyが大吉、旦那さんとRinrinが吉。私が末小吉。「末」ってなに〜〜?(笑)
 帰宅〜。その後はまったり〜。
 夕方、ちょっとだけ買い物へ行き、お風呂沸かして入って。そして夕飯。
 食べて、片付けて、またまったり〜。
 冬休みもあと2日。ちょっとずつ新学期の準備をしなくちゃね。