mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お正月恒例といえば・・・

人生ゲーム♪

 2日です。今日から仕事の私。早起きして出勤〜。お正月、しかも3が日の朝から忙しくないだろうとたかをくくっていたら、なんのなんの。忙しかったです〜。忙しくないだろうという予想で、クルーの数も少なかったんで、ほんとバタバタしてました。
 仕事終えて帰宅。ふ〜。
 お昼は、お寿司でも食べにいく〜?って回転寿司へ。いっぱい食べておいしかった。
 帰宅。そして、Rinrinの提案により、「人生ゲーム」大会〜(笑)私は確実路線を選び、ビジネスマンを選択。でも、結局ステップアップすることなく、人生が終ってしまい、給料は上がらず。他のみんなは、タレントだったり、医者だったり、パティシエだったり。で、結局、私がビリだったぁ(涙) 次はゲームなんだから、専門職でいってみよう(笑)人生ゲームって楽しいけど、なかなか普段はやらないなぁ。なんとなく、お正月恒例、って感じ(笑)
 それから部屋を片付けたり、年賀状、送ってなかった人の分を印刷したり。
 お風呂沸かして入って、夕飯〜。子供たちの分だけ作って、大人はもういいって感じ。だって人生ゲームしながらビールのんで、おつまみ(お菓子)食べてたから〜。
 歯磨きして就寝。今日も私だけ先に寝ちゃったよ。男たち3人はまだ遊んでたらしい。ま、冬休みだし、お正月だから、いいっか〜。