mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

13日の金曜日は・・・。

 そう、今日は13日の金曜日でした。Bickeyは夜寝る頃になってそのことに気づいたらしい。ジェイソンなんてしらないと思うんだけどね。Rinrinにいたっては、なんで13日の金曜だとダメなの?ってレベルですけど〜。
 その13日の金曜の今日は、とっても大変な1日でした。職場で、レジもハンディ(オーダーをとる機械)も今日から新しくなったんです〜。ま、研修にはいかせてもらいましたが、今日からは他の人たちにも教えつつやらなくてはいけません。心配なので、仕事は9時〜でしたが、8時過ぎには家を出て出勤。先にハンディを触ったりして、お勉強。ん〜、テンパるなぁ。
 お店は10時オープン。こんな日に限って、お客さん多くて忙しい〜。昨日、差し込み改定でチラシが入ってたから?それともそろそろ幼稚園のお弁当(給食)が始まったから? とにかく忙しかったぁ。
 仕事は14時だったけど、仕事上がったのはもう15時近かった。
 急いで着替えて帰宅。
 Rinrinよりちょっとだけ先に帰宅。Rinrinはプールの振替にいかなくちゃ、だったのですが、なんとかバスに間に合うように帰ってきてくれて、その後プールへいってくれました。
 その後、私はまったり〜。疲れちゃったし。
 その後は、郵便物など細かいものの整理をしていました。
 Bickeyは16時過ぎに帰宅し、お友達つれてきて遊んでました。
 Rinrinはプールから17時半ごろ帰宅。お友達もかえっていき〜。
 あまりにも疲れてしまったので、子供たちには申し訳なかったけど、お弁当を宅配してもらうことに。
 先にお風呂沸かして入ってたら、その間に届いたようで、Bickeyが対応してくれました。ありがと。
 その後、子供たちお風呂入ったら届いたお弁当を食べて。
 それから超まったり〜。Mステ特番やってたんで、それをみてました。
 ついつい最後まで観てしまい、きづけば22時。寝るよ〜って急いで就寝。
 さぁ、明日も仕事がんばろぉ。仕事はね、大変なんだけど、妻でも母でもない立場でいられる時間なので、私にとっては大事な時間です。