mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

 昨日の夜、雪が降るところを見ることもなく寝てしまった私。朝、さぞかし積もってるだろうと外を見てみると、うっすら白い程度。これは積もっているとはいえないんじゃあ・・・。がっかり(涙)大人気ない?
 子供たちおきてきて、積もってないよ〜って伝えると、私よりがっかりしてなかった(笑)でもきっと路面は凍ってるから、気をつけて登校してね、って送り出し。
 私は準備して、ダッシュで学校へ。今日は学校で絵本読み聞かせ。実は今年度3回目です。たいてい、子供たち1回ずつやれば終るのですが、Bickeyのクラスでは読み聞かせをしてくださる方が少ないらしく・・・(*_*; 読み聞かせないと自習になるって聞いたんで、それもちょっとどうかな、と思い、もう1度読むことに。さすがに5年生相手に何を読もうか迷いましたが、おもしろそうな科学の本を選んで、それを読みました。
 終って帰宅。15分ほどしたら仕事へ〜。今日は他のお店の方が研修にくることになってました〜。なので、教えつつ、忙しいなぁと思っていたら、お客さん少な目で、暇でした。学生がいなかったな。雪の影響で学校にきてなかったのかも。
 仕事終えて、ごはん食べて帰宅〜。ふ〜。
 ちょっとゆっくりしてたら、子供たち帰ってきたよ。どっちも約束しなかったみたいで、漫画読んだりゲームしたり、まったりしてました。
 それからお勉強タイム〜。Rinrin、最近、自分の小さい頃の話とかまとめているので、そのお手伝い。
 お風呂沸かして、夕飯の準備して。
 19時〜夕飯〜。
 食べて、片付けて、子供たちまた勉強の続きをしてもらって。
 終って歯磨きして就寝〜。
 気づけば、今月も24日になっちゃたよ。早いなぁ。