mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

いっぱい用事を済ませました♪

 今日はフリーな1日。めいっぱい用事を済ませました(^_^)v
 まず、部屋をさっと片付けた後は
 「クリーニング屋さん」へ。
 その後
 「市役所」テニスコートの抽選予約で当選してた分を確定してきました。
 
 それから、電車にのって新宿へ〜。むかし多摩地区に住んでた頃、聖蹟桜ヶ丘が近かったんで、京王百貨店の友の会に入ってたんです〜。そのお買い物券、満期になった分をまだつかってなかったことを思い出した。ちょうどほしいものがあったんで、そのお買い物券を使って買うことに〜。新宿駅もいろいろ出口があって迷っちゃうから、京王だしってことで、都営新宿線に乗り換えていきました〜♪ 久しぶりの「百貨店」。まだエレベーターガールっているんだねぇ。びっくり。

 で、買い物済ませたら、せっかく新宿にきたんだから、って「ラーメン」を食べに。大好きな桂花ラーメン。おいしかったあ。

 その後また電車で戻り、最寄り駅まで。

 そして、月末ってこともあり、「銀行&郵便局周り」。習い事関係の引き落としが郵便局だったりするので、毎月お金を移動してるの〜。ネットでもできるけど手数料かかるし。

 終って、次は「スーパー」。今週の食材買出しに〜。

 最後は「電気屋さん」。先週修理に出した掃除機戻ってきた。けど、修理代、痛かった・・・(涙)

 帰宅したのは14時半。まぁほぼ予定どおり(^_^)v

 子供たち帰宅〜。そしてスイミングへ。今日はテストだったんで、私も見に行くことに。あとから車で行きました。
 で、結果なのですが、Rinrin、200mメドレー合格〜\(^o^)/ やったねぇ〜。ほんとたくましくなりました。Bickeyはいつもと同じようなタイム。なかなか厳しいね。

 子供たちより先に帰宅し、お風呂沸かしたりして。荷物、宅配ボックスに届いてたから、それも取りにいったり。

 子供たち帰宅〜。すぐにお風呂。
 そして夕飯の支度〜。

 19時〜夕飯。
 食べて、実家の母と長電話(笑) 40分くらい話してたよ。

 それから片付けて、のんびり。

 歯磨きして就寝〜。

 今日はいっぱい用事がすんで大満足な1日。
 明日もこの調子でさくさく行動しよ〜(^_^)v