mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日は・・・満腹(笑)

 水曜です〜。今日はいいお天気だったね。油断してたら、また部屋の中が乾燥してた。湿度が50%をきると、なんとなく焦ります。学校でもインフルの子が今日一気に増えたらしい・・・(+_+) 気をつけなくては。
 さて、今日はフリー。昨日までは特に約束もしてなかったので、何をしよっかなぁって感じでしたが、昨日お友達からランチに誘ってもらって急遽いくことに〜。「焼肉&韓流グルメ食べ放題!冬のあったかバイキング」だって〜。わくわくして出かけました。
 で、車のろうとしたら、うちの駐車場は日があまりあたらないのか、まだ窓には雪が張り付いてました。ブラシで落として〜(持ってて良かったぁ)。すっかり凍ってましたね。
 それからお友達ピックアップして〜。到着〜。食べて、おしゃべりして。楽しい時間でした。かなり食べて満足です〜。
 帰宅〜。まもなくRinrin帰宅。お友達連れてくるってさ。かえりに転んだみたいで、ひざを少しすりむいたようです。
 お友達きて、ゲームして遊んでました。
 私はHERO(再放送)みながら、自分の机の周りの整頓〜。
 Bickey帰宅。こっちはお友達の家にいくって、すぐに出かけていきました。
 17時になり、お友達は帰っていき。Rinrinお勉強タイム〜。私はお風呂沸かして。
 Bickey帰宅。まずお風呂に入ってもらいました。
 そして入れ替わりで、Rinrinと入って。Bickeyはもう一緒にお風呂は入ってくれなくなりましたが(いつからだろ?)、Rinrinはまだ「ママと入りたい」っていってくれます。いつまでいってくれるかな?
 それから、あわてて夕飯の支度をして、19時ちょっとすぎから夕飯〜。子供たちはイナイレ&ダン戦みてましたが、私はウォークマンで録画したドラマを。Androidウォークマン、もう最高です。やっぱ買ってもらってよかったな♪ これからはみたいテレビも録画さえすれば、見逃すことはないね。
 食べて、片付けて〜。Rinrin、国語の宿題で、おもちゃの作り方をまとめなくてはいけなくて。そのおもちゃを一緒に作ってみました。「ゲロゲロカエル」だっけな?(笑)それから自分でまとめてましたよ。
 時間になったので歯磨きして就寝〜。
 さぁ、明日も元気にがんばろ〜。