mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日もお仕事

 毎日、カラカラ乾燥中。たまにはちょっとしっとり雨もふってほしいと思う今日このごろ。
 さて、子供たち送り出し、部屋を片付けて、仕事へ〜。今日は水曜だけど仕事でした〜。めっちゃ忙しいわけではなかったけど、団体さんとか多かったし、クルーの数も少なかったし、ちょっとバタバタしました。その合間に、いろいろまた新しいことを覚えたりして〜。覚えの悪くなった頭にはちょっと厳しいですが、がんばってます。
 仕事終えて帰宅。今日は子供たち、月に1度の早帰りの日だったのですが、帰宅したら、Rinrinとその友達しか家にいなかった。Bickeyはお友達の家に遊びにいったようです。
 私はお昼ごはんを食べてちょっとゆっくりしたら、子供部屋の片付けを開始。子供たちがきれなくなった服やらおもちゃやらを妹のところに送るのでその準備。
 で、子供たちのところへいってみたら、珍しく大喧嘩になってた。理由をきいたけど、よく分からない。3人で遊んでたんだけど、なんとなく1−2に分かれてしまって、1人になってしまった子がいじけてしまったように、私は感じました。で、その1人の子が大泣きして、あれこれいってたんだけど、あとの2人はまったく???な感じで。で、話し合いをしてたんだけど、Rinrinが意外と冷静に対応してたのにびっくり。家ではあんなにぶちきれるのに。私も子供たちのケンカにどの程度、介入していいか分からなかったけど、まぁとりあえずなんとか解決の方向へもっていき、Wiiをやって遊ぶってことで決着。それからしばらくしてまた様子をみにいってみたら、あんなにいや〜な雰囲気だったのが、すっごく楽しそうな雰囲気にかわってて。よかったよかった。やっぱり男の子ね。さっと気持ちを切り替えて遊べるところが。
 そしてお友達は17時になって帰っていき、入れ替わりでBickey帰宅。
 私はどうしても駅前に行きたい用事があったので、それからお出かけ。Bickeyはお風呂洗って沸かしてくれて、帰ってきたときは二人ともお風呂に入ってくれていました。えらいっ。そーいえば、いつからだろう。Bickeyはもう一緒にお風呂に入ってくれなくなったね。まぁそういう時期だよね。
 子供たちあがったら私もお風呂に入り、そして夕飯。今日も圧力鍋使ってみた。使ってみるとやっぱり便利よね〜。
 食べて、片付けて、のんびり〜。私は録画してたドラマを見てました。
 歯磨きして就寝〜。今日は寝る前にパパは帰ってこなかったね〜。めずらしい。