mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日は忙しい火曜日

 火曜です〜。
 子供を学校へ送り出し、部屋をちゃっちゃっと片付けたら仕事へ。最近は全くといっていいほど、洗濯物を外に干してないなぁ。ずっと部屋干し。あまりにも部屋が乾燥してしまうので。部屋に日が入るのはあったかくていいけど、乾燥するのはこの時期怖い。もうインフルにかかったって話もちらほら聞くし〜。
 仕事は、13時くらいまではバタバタ忙しかったけど、それから14時まではそうでもなく。で、15時まではまた忙しかったよう。私は14時までだったのだけど、残っていろいろ作業をしたり、お昼も食べて帰ったので、結局お店を出たのは15時あがりの人と同じくらいだった〜(笑)
 帰りにちょっとだけヨーカドーに寄って帰宅。
 子供たち帰宅。Rinrinはお友達と約束できなかったようで、家でまったり。Bickeyはリコーダーの練習してた。卒業式?で吹くらしいけど、どうも苦手らしくって。Rinrinの宿題のお手伝いもしました。Rinrinが生まれたときの気持ちとかインタビューされました。
 それから夕飯の支度。どうも自分がお腹いっぱいだと夕飯の支度もなかなかテンションがあがりません(汗)
 合間にBickeyをレゴへ送っていき〜。
 戻ってきてまた夕飯作って。圧力鍋で豚の角煮を作ってみたよ。
 Bickeyお迎え。今日もなにやら難しそうなことをやっていたけど、楽しかったってさ〜。いいことだ〜。
 帰宅し、子供たちにはお風呂に入ってもらい、私は夕飯、最後の仕上げ〜。
 あがってきて夕飯食べてもらってる間に私は一人でお風呂はいって。
 食べ終わったら、片付けて、のんびり。そうそう、食べてすぐ片付けるってのがめんどくさくならなくていいよね。最近は食べてから寝るまでの時間をなんとか有効に使いたいと思ってます。
 歯磨きして寝る準備してたら旦那さん帰宅。ちょこっとみんな話をして。
 歯磨きして就寝〜。明日もがんばっていこ〜。