mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

月曜日

 さぁ、また1週間のはじまり、って気持ちの月曜日。なんとなく体がお休みモードなんだけどがんばらなくちゃ。
 朝、子供たち送り出して。ちらかりまくった部屋、どこから片付けようかと一瞬悩んでしまったよ。
 なんとか11時前には片付け終わり〜。ふ〜。
 それからお出かけ。まずは電気屋さん。2年前くらいに買った掃除機。どうしても電源が入らなくなりました。旦那さんにもみてもらったんだけど、ちょっと修理は無理ってことで、お店に修理依頼へ。代替の掃除機も貸してくださるといわれましたが、なんとか手持ちの掃除機でがんばってみます〜。早く戻ってきてね〜♪
 それから買い物へ。ちょこっとイクスピアリへ。セールやらみてきました。欲しかった子供のベストが安く買えたのでよかった。
 その次は、スーパーで今週の食材をゲットし、最後にクリーニング屋さんへ寄って帰宅。
 帰宅後は、子供部屋の片付け。いらない洋服やおもちゃを整頓。
 子供たち帰宅〜。でもすぐにプール。さっそく買ったベストをきて出かけてましたよ〜。
 私はパソコンに向かってちょっと調べもの。
 子供たちが帰ってくるちょっと前になったら、お風呂沸かして〜。夕飯の支度もちょっとして。
 子供たち帰宅。すぐにお風呂。
 そしてお勉強タイム〜。
 お腹すいた〜っていうから、夕飯作って食べて〜。
 片付けて、のんびりしようとしたら、「ママ、バトスピしよう」ってRinrinにいわれたから、ちょっとやって〜。めずらしく勝ったよ(^_^)v
 旦那さん帰宅したので、夕飯の準備して。
 歯磨きして就寝〜。今週もがんばっていこぉ〜。