mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

まったり日曜日

 今朝、なぜか5時半に起きたBickeyくん。私は目が覚めてはいたけど、まだ布団でうだうだしておりまして、部屋もあっためていないのに起きてきた。急いで私も布団からでて、ヒーターつけて〜。なんでこんな早起きだったのか不明・・・。
 Rinrinもテレビみたいから6時半には起こして、といわれていたので、時間になったら起こして。日曜だけど早起きです〜(^_^)v
 で、ごはん食べて、着替えて〜。
 そろそろ勉強しないとね〜って思ってたとき、旦那さんの会社の携帯がなってることに気づいて、あわてて寝室へもっていって。ん〜、どうやらトラブル発生みたいですね〜。
 ってことで、仕事へいくことになってしまった旦那さん。駅まで送っていきました。
 そして、帰ってきて、子供たちに勉強させて〜。私はこまごましたものの整頓。病院の領収書とか、気づくとたまってて(汗)
 お昼。おうちで食べる〜っていうから、パスタゆでて食べて。録画してたマジックのねたあかしの番組をみて〜。
 もうほんとまったり〜。子供たちはWiiとかやってたけど、そのうちに飽きてきて、Youtubeみたり。私はいろいろやりたいことができましたけどね〜。Rinrin、ほんとにつまんなくなってきたみたいで、最後はトランプやりました。
 夕飯、どうしようかなぁって思って。買い物いこうかとも思ったけど、寒かったし、なんかめんどくさくなっちゃったので、またまた家にあるもので適当に済ませることに。
 お風呂も旦那さんの帰りが遅いといけないなぁと思って、おうちで入りました。
 お風呂はいって、夕飯食べて〜。
 片付けてまったり〜。
 歯磨きして就寝。
 私は今日は駅まで送っていっただけ。子供たちはごみだしのお手伝いで、ごみステーションまでいっただけ。ま、たまにはこんな日曜もいいっかぁ〜(笑)