mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日は1日家にいなくちゃいけない日

 っていうのもね。
 うちのマンション、ただいま、大規模修繕中。
 ベランダなど、ほぼ終わったのだけど、今週は玄関の塗装をやるとのことで。
 塗ったあと、玄関を開けっぱなしにしておかなくてはいけないので、1日在宅してないといけないそうで。
 今週なら月曜or金曜で、とお願いしていたのだけど、月曜は台風の影響で湿度が高いからNGと言われ、今日1日で全部済ませてしまうってさ。
 
 朝10時ごろ、1回目のペンキ塗り、きました。

 そして2回目がお昼ごろ。

 3回目が15時前。

 2時間くらい乾かしたら玄関閉めていいってさ。

 なので、今日は私はあれこれ掃除デー。
 昨日買ったカゴで台所片づけた〜。すっきり〜。
 まだ足りないから、また買ってこよう。そろえるなら、同じカゴにした方がいいもんね。
 
 Bickey帰宅。
 玄関あいてるからびっくりしたね〜。
 まだ閉めないでね〜って伝えて。

 で、やっと出かけられる!
 たまごがなくなって困ってたから、ちょっと行ってくる〜ってコンビニへ。

 Rinrin帰宅。
 もうこのころは閉めてもいいか〜って時間だったので閉めました〜。

 出かけられないのはつらかったけど、家のことがいろいろ済ませられたのでよかった!