mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

『ナラタージュ』観てきました

 原作も読んで、めっちゃはまってしまった『ナラタージュ
 好きなマツジュンも出ることだし、これは観に行かない理由はないでしょ、って感じ(笑)
 来週はなかなか行けそうにないから、行ける日に行っておこう!と思い、今日行ってきました(もちろん、おひとりさま)

 正直、泣いちゃうかと思ってたんです。
 原作では泣いたので。

 でも、ぜんぜん泣けなかった。
 かといって、ダメダメな映画だったわけじゃないんです。
 原作には結構忠実に映像化していました。
 マツジュンも有村さんもいい演技をしていたと思います。
 でも、いちばん原作にあっていたのは、坂口君かな。坂口くんは小野くんそのもの、でした。
 そもそも原作がハッピー!って感じではないので、雨も多く、くら〜いイメージかなぁと思っていたら、ほんとそんな感じでした。
 作者が、マツジュンがやった先生の役は、渡部篤郎さんをイメージして書いたと、何かのニュースで読んだのだけど、まさにそんな感じなのよね〜。決断できない、優柔不断、っていうかね〜。

 終わってごはん食べて帰宅〜。

 Rinrinは塾のテスト、振替で受けに行きましたよ。
 おつかれさま。