mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

合唱祭

 今日はRinrinの合唱祭。
 クラスの様子とかまったく何も聞いてない。とりあえず、何時にやるかプリントはもらった(笑)
 
 いつものように、お友達と約束して一緒に自転車でGo。
 今年は、市の文化会館でできるからよかったよ。去年は江戸川区まで行ったねぇ。
 
 で、到着〜。風がめちゃめちゃ強かった。台風の影響だね。

 少し早く着いちゃったみたいなので、おしゃべりしながら時間をつぶし。
 そして、2年生の時間…。
 歌もなんだけど、みんな体格が大きくなったというか、ぐーんと伸びたなぁという印象。まぁRinrinもでかくなったしね(笑)

 全体合唱&5クラス分の歌を聞いて〜。
 まぁ無難に終わってたね、というのが印象。
 実際はいろいろ練習で問題もあったようだけどね〜。こーいうのはママ友に聞いて知ることが多い!(笑)
 
 2年生だけみたら、速攻帰る〜〜〜〜(笑) これもいつもどおり。

 駅前でランチしたよ〜。久しぶりにいっぱいおしゃべりしたよ。
 12年くらい前からのママ友なので、楽しかった。

 私はそのまま買い物して帰りたかったので、そこでバイバイして。
 買い物してから帰宅。
 ちょっと100円ショップでカゴ類かって、クローゼットの片づけしようと思っています。

 あ〜。今年の合唱祭もおわり。あと1回だな。