mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

福岡たのしかったってさ&部活の保護者会

夫は、ちょっと福岡楽しんでから帰るってことで、飛行機を遅い便に変えたらしい。

うどん食べたり、ラーメン食べたりしてから帰ってきたみたいです。よかったね。

 

私は、朝ヨガいって。

それから、お友達と一緒に高校へ。

今日は部活の保護者会だったのです。

入るのか?やっぱりやめるのか?詳しいこと聞けないまま今日になってしまいましたが、とりあえず話だけは聞いておこうと。

 

学校までは長旅なので、お友達とゆっくり話せたのがよかった~。

 

保護者会。

とても熱心な保護者の方がたくさんいる部活なのかなぁって印象を受けました。

競技人口が少ない部活なので、すぐ関東大会、全国大会目指せる部活です。

先生やまわりのコーチたちもとても熱心でやるきまんまん。

それはとても魅力的だなぁとは思いましたが、練習場所が限られてしまうので、土日大変そうだな、とも。

そして、たしかにお金もあれこれかかりそうです。

保護者もTシャツ買うよう勧められましたし。

そして早速保護者のグループLINEに入るように言われ、言われるがまま招待してもらい…。

保護者の方たちともお話できたりして、とてもいい雰囲気でした。

(こころの奥に、もしかしたらやめるかもしれないけどなぁとは思っていましたが)

 

終わって帰宅。

もう18時くらいになっていました。なんだか疲れた~。

 

帰って急いでごはん用意して食べてもらって。

 

夫も帰宅。

今日のおみやげはラーメンとおかしでした。

ありがとう。

 

明日は自転車買いにいくぞ~~~!