mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やっちゃったけど、対応はすばらしい!

月曜日~。

 

今日は朝から体のメンテナンスへ行き。

終わったら、スーパーへ。1週間分の買い出し。

 

その後、ちょっとゆっくりしたら、職場へ。

でっかいかき氷機がきたのですが、それを設置しなくてならず。

同僚や社員さんと協力し、なんとか設置し、終了。ふ~。

 

で、帰宅。

夕飯作ったり。

 

Rinrin、遅いから、連絡するんだけど、反応なくて。

どうしたんだろうと思っていたら帰宅。

 

「今朝、携帯おとして、帰りに自分で警察いってきたら届いていたんだけど、受け取りが9~17時で今日は受け取れなかったので、ママ明日警察行ってきて」って。

 

え?おとした?

いや~きっと焦っただろうね。

でも遅刻しちゃうからそのまま学校行ったんだろうね。

 

で、その後の対応がえらかったね。

何も教えてないのによく警察いけたね。

忘れ物なくしものが多いと、こういうスキルは身につくのかな?(いや、いいことではないけど)

 

でもさ~。9~17時までしか受け取れない、ってわざわざ警察行ってるのにねぇ。

お役所だねぇ…。

まあ、無事に見つかってよかったです。