mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

GW8日目 ~部屋のかたづけ~

GW8日目。

今日はね、母の洋服の片づけ。

とにかくもうすごいことになっていており。

部屋と部屋が通れないくらいになっていたの。

 

申し訳ないのだけれど、もう着ない服は処分しないとね~って、分別し。

昔の人なので、なかなか捨てられないみたい。

それに加えて、体が不自由でいつでも洋服買いに行けないから、っていうのも捨てられない一因。

でも、ほんとにすごい量の服なんです。

ゴミ袋5つ?分くらい処分したけど、まだまだ押し入れ1つ、衣装ケース8つ分、たんす1つ分くらい残ってる。

たぶんいつも着る服は決まっていると思うんだよね~。

それをある程度残しておけばいいと思うんだけど、そういうわけにもいかないみたい。

このあたりの駆け引きが難しい。

まぁ、それでもゴミ袋5つ分の処分は大きい。がんばったよ、お母さん。

 

片づけしてたので、お昼ごはんはお弁当買ってきて食べました。

九州でしか食べられない、ほっともっとの「高菜弁当」

あ~幸せ。

 

それに加えて、粗大ごみの片づけも。

もういらないぶら下がり健康器とか、家の中で乗る自転車とか。

一か所にまとめて外に出しておいた。

あとは、役所に電話して取りに来てもらえばいいね。

 

あ~すっきりしたぞ。

 

夜は、妹と甥っ子が帰ってきました~。

にぎやかな実家になりました。

 

自宅の方は♂3人で大丈夫かしら?(笑)