mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

帰省2日目(片づけ、片づけ)

 あいにくの雨〜。
 朝から片づけ開始〜〜〜。
 とにかくいらない服が多い、多い。
 よくもここまで溜め込んだね、ってくらいたくさん服を持っている母です。
 それでも、大きなゴミ袋に2袋半くらい処分したけれど、それでもまだタンス1つ、衣装ケース10個くらい、それにたくさん洋服かかっています。Tシャツひとつにしても何枚もっているの?ってくらいすごいです。昔の人だから捨てられないよねぇ…。
 買い物にも付き合い。車椅子の母を連れての食材買い出し、父は大変だろうなぁと思ったり…。
 洋服の片づけもなんとか目途がたち。ほっ。
 それ以外に頼まれた細かいことを一つずつこなしていき〜。ちょっとしたことでも、やってあげると喜んでくれるから、その顔をみるとまたうれしかったり。
 夕飯は、みんなですき焼き。母、もやし入れるっていうからびっくりした〜。でも食べてみたら、案外おいしかった。