mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日はバトスピ大会へ〜♪

 今日は3月もいった鹿児島の本屋さんへ。バトスピ大会に出るためです〜。フリー(年齢制限なし)の大会だったので、子供たち最初はえ〜?って感じだったんだけど、でも、平日だしあまり大人はいないかもよ、っていって、その気にさせて(笑)
 朝、勉強をすませてから、車で出発。途中、高速も乗って1時間くらい。私にはちょうどいいドライブって感じ。
 10時半ごろには到着し、受付を済ませて。
 そして11時より開始。20人弱くらい集まったようです。もうちょっと少ないかと思っていたけどね。トーナメント形式で始まりました。Bickeyは小さい男の子と、Rinrinは大人と対戦(後で分かったけど、Bickeyが戦っていた子のお父さんがRinrinと対戦してた人だったらしい)。Bickeyは勝って、Rinrinは負けちゃった。で、その後、Bickeyは大人に勝って、次の子供には負けちゃった。よくわからないんだけど、すごく惜しかったんだってさ。
 こないだと同様、近くにあるモスバーガー食べて。
 そしてまた同じ道とおって帰途へ。途中、Rinrinは爆睡zzz。ま、予想どおり。
 13時半くらいには帰宅。早かった。
 それから、ちょっとゆっくりして、買い物行ったりして。
 お風呂洗って沸かして、16時ごろからお風呂入って〜。プール感覚(笑)
 夕方、みんなで歩いて近くのショッピングモールへ夕飯を食べに。お寿司を食べたよ。おいしかった。
 子供たち、本屋さんで本を買ってもらって、そしてまた歩いて帰宅。
 あ〜、楽しい夜だった。
 宮崎も天気が回復しつつあって、いい天気です。暑いよ〜。「しろくま」食べたいな。