mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日まで涼しい?

 今日もなんだか涼しい1日。明日からは暑さが戻ってくるのかな?
 今日から学校のラジオ体操が始まりました〜♪ 子供たち7時ごろ登校。そして旦那さんも会社へ。しばらく朝の時間を一人でゆっくりしました。
 が、すぐに子供たち帰宅〜。一気にうるさくなった。雨でびしょぬれになってきたようで(-.-)
 それから朝ごはんを食べて、着替えて。
 お勉強タイム〜。一気に夏休みの宿題、終らせモード突入です。今年はBickeyくんは何もしなくても自由研究して、まとめてくれたけど、Rinrinはまだそういうわけにもいかないので。まとめを手伝って。明日、表紙をつけて、写真を貼ったら終わりかな。
 あとは、お道具箱チェック。上履きチェック。靴チェック。足りないものなどをチェックして。
 二人とも、服を着たまま体重測定。Bickey31.5kg、Rinrin31.3kg。RinrinいよいよBickeyを追い越すか?(笑)
 お出かけ〜。まずはアレルギー外来。二人とも調子はいいようです。1週間ほど前に、Bickeyの吸入の薬をなくしてしまったことを先生に伝えて。ほんと、どこいっちゃったんだろ。ま、でも弱い薬だし、続けといてもいいかな、ってことで、新しく出してもらって。Rinrinも同じく、ね。つぎの予約をして、終了〜。
 そのままヨーカドーへ移動し、お昼ごはん食べて。それから、先ほどチェックしたものの買い物。Bickeyは上履きがきつくなってた。Rinrinは靴がきつくなってた。それにノート類でなくなってるものを購入。Bickeyはお誕生日にもらったおもちゃ券?で、欲しかったドラクエバトエンを買ってました。
 それから、電気屋さんにより、プリンタのインクを買って。
 帰宅。子供たちはすぐにバトエンで遊びだした。私はインクを交換し、自由研究用の写真を印刷(^_^)v
 時間になったので、子供たちはスイミングへ。
 私はしばらくゆっくり、と。頼まれてたアイスなどを買いに。
 子供たち帰宅。すぐにお風呂入って。
 夕飯作って食べて。
 旦那さんも7時くらいには帰ってきた。
 片付けたら、ちょっとゆっくり。
 歯磨きして就寝〜。月曜日、終了〜♪