mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

宿題おわり〜♪

 今日は空と雲がきれいな1日でした。気温はそうでもないんだけど、湿度が高くてムシムシ。
 さて、今日はフリーな1日。Rinrinはディズニーランドに行きたいといっていたけど、昨日の今日で疲れてるし、なんとかごまかして却下(笑)ま、大人だけ行ってずるいってのはあるだろうね〜。
 朝、またラジオ体操へいって、それからごはんを食べて、お勉強タイム〜。
 Rinrin、あと1つ残っていた絵日記の宿題、終らせました。ほんとは来週出かけるからそのことを書きたかったようだけど、私としてはさっさと終らせてしまいたかったので。で、結局、昨日のプールのことを書いてました。これで、宿題終ったね〜。よかった〜(^_^)v
 10時になったら、Rinrinは友達と遊びにいき。
 私とBickeyは家で。私はいろいろ片付けしてました。
 11時過ぎにお出かけ。まずは耳鼻科。薬がなくなってしまったのでね〜。よくなったり、悪くなったり、といった感じです。今はBickeyがまぁ落ち着いていて、Rinrinがじゅるじゅる、って感じ。
 終って、駅前へ。まずお昼ごはん。とんかつ、夏休みは子供は半額っていうから、食べに。子供たちはカツ丼食べてました。ぺろっと食べたRinrinに対し、Bickeyはもう食べれない〜と少し残してた・・・。
 それから来週のお出かけのための買い物をいくつか済ませ。
 帰宅。で、気づいた。あ、駅前まで行ったのに、銀行と郵便局いくの忘れた、って(汗)
 で、帰宅し、また出直しの私。ついでに、処方箋出して薬もらってきたり、スーパーで買い物もしたりね。子供たちは二人でお出かけしてきたみたい。バトスピのカードでも買おうかと出かけたらしいけど、出かける前に財布の中にいくらあるんだろう、って数えてたら、その財布をすっかり忘れて出かけてしまったらしい。サザエさんだよ(-_-;)
 で、それからお風呂沸かして入って〜。
 子供たちはパソコン部屋でずっとなにやら遊んでたので、私はリビングで、先週録画してた夜王を見てました。聖也、超かっこいい〜(^_^)v
 ご飯作って夕飯。
 食べてまた夜王の続きをみて。
 歯磨きして就寝。明日から4連勤。がんばります〜(^_^)v