mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ひいおばあちゃんに会いに行きました

 ちょっと前は、暑さもほどほどって感じだけど、猛暑が続いています。暑いよぉ〜。全国的に暑いみたいだね・・・。
 さぁ、今日は、子供たち勉強済ませたら、ひいおばあちゃん(私にとってはおばあちゃん、ね)に会いに。もうすぐ101歳になります。だいぶ年をとって、耳が遠かったり、器具がないと歩けなかったりするけど、顔色よくて元気そうでした。孫たちいっぱいきたからびっくりしたかな?
 バイバイしたら、お腹すいた〜っていうRinrinのために、近くにあったファミレスへ。Rinrin、ステーキ食べたけど、まだ足りないってポテトを追加注文。おいおい(^_^;)
 それから、帰りにちょっとイオンに寄って帰ろうと思って、いってみたんだけど、姪っ子眠いっていうから、何もせずにそのまま帰宅。→が、その後眠くないと言い出し、えーーーーって感じ。
 Rinrin、パークゴルフに行きたいとずっと言っているのだけど、さすがにこの猛暑じゃちょっと無理。しょうがないから、私がRinrinと姪っ子を公園に連れて行ったけど、「つまんないから帰りたい」と。ちょっとぉ〜。暑いのをつれてきたのに。
 その後、この二人はおばあちゃんに買い物につれていってもらってた。他は、エアコンのきいた部屋でゆっくり。
 おばあちゃんたち帰ってきたら、ちょっと一人買い物へ。キティちゃんの短パン、買っちゃった。なかなかいい感じ。
 それからお風呂入って、夕飯〜。
 食べて、のんびり〜。
 姪っ子(小1と年中)は、自宅では8時半くらいに寝てるということなのに、帰省してから、うちの子たちにあわせて寝るのが9時半くらいになり、ちょっと体力がもたなくなってきている、と。で、今日は8時には寝るよ〜ってことで早々と布団へ。うちの子たちも早く寝て早く起きたいから、って一緒に布団へ。で、早く寝て欲しかった姪っ子たちは、なかなか寝ず、さくっとねてしまったらしい、わが息子たち(笑)笑える。
 今日も終わり。明後日には自宅へ戻るよ〜。