mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ゲリラ雷雨とはこのことだね〜(^_^;)

 今日は晴れのち雨(大雨)。朝のうちの天気をみてたら、こりゃあ雨なんて降らないんじゃないのって思っていたけど、14時くらいから空が怪しくなり。16時くらいに、降ってきた、と思ったら、ものすごいどしゃぶり。あちこちで警報が出ていたようです。最近はこーいうのが多い。これを異常気象というのかな。
 さて、今日も私はお仕事です〜。朝からお弁当つくって。
 で、9時半には自宅を出て〜。子供たちはお留守番。今日も勉強したら、Youtube三昧だったらしい(笑)
 仕事は、まぁそこまで忙しくなかったかな。普段いない高校生と一緒だとちょっと変な感じ。
 仕事終えて帰宅。雨降る前に帰宅できてよかった。
 ゆっくりしてたら、ざーーーーっと降り出したよ。よかった。
 で、今日は学校に連絡帳をもっていきたかったので、雨の中子供つれて学校へ。先生に会えるかな、って思ったら、先生は休みだった。残念(涙)
 帰宅〜。ちょっとゆっくり。
 そしてまたお出かけ。今日はRinrinの歯医者でした。見てもらったけど、ちょうど真ん中に綿をあてて毎日30分かみましょう、って。次は1ヵ月後です〜。
 今日までビックマックが安かったから、帰りに買って帰宅。
 お腹すいた〜っていうから食べて。Rinrinは最近チーズバーガーが好き(ケチャップ抜き、ね)。
 子供たちはお風呂はいいっていうから、私一人で入って。それからのんびり。Mステみたりして。
 歯磨きして就寝〜。明日は花火大会だけど、どうだろうねぇ・・・。微妙〜。