mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

家族でお出かけ1日目♪

昨日、帰省したばかりですが、今日から1泊でお出かけ〜。
 子供たち、とりあえず朝勉強を済ませてもらい、10時ごろ自宅出発。
 まずは、志布志のイルカランドってところへ。ここ最近できたみたい。志布志といえば、大黒(分かる人には分かるよね)なんだけど、そこの関係みたいです〜。
 着いたら、駐車場は満車で。大黒ホテルの向かいにある駐車場に止めて、バスで送迎してもらい。
 まずはお昼ごはん。そこで売ってたものを買って食べることに。Bickeyは「うなぎ蒲焼」っていう旗をみつけて。先日食べられなかったらしく、どうしても食べたい、と。で、係りの人にきいたら、市場の中で注文してください、といわれ、お店の中に入り、無事に注文。そこから焼いてたので、ちょっと時間がかかりました。他のみんなは焼きそばやら、おにぎりやら食べてました。
 そしてチケットを買って中へ。いるかのショーが13時〜ってことだったので、早めに座っといたほうがいいかな、と中へ。すでに普通の席はほぼ満席。しばらくしたら、ちょっとぬれそうな席(プール横)があいて、そこへ案内されて座りました。座れたのはよかったけど、濡れそうじゃない?ってどきどき。直前には係りの人がビニールを持ってきて、ひざから下にかけてくれました。
 で、いよいよショー開始。プール横に座ったので、お姉さんが話していてもあまり聞こえなかった。けど、イルカはものすごく近くで見れました。濡れるかな、と思ったけど大してぬれず。がっかりするやらほっとするやら。
 それから、カメにえさをあげたり、展望台まで上ったり。
 その後、また駐車場までバスで戻り、今日の宿泊先、日南のホテルまで。
 ホテルについてチェックインし、部屋に入ったのが16時過ぎだったかな。
 電話して家族風呂を使えるようにしてもらい、16時半ごろからみんなで家族風呂へ。泳いだりして大はしゃぎ(笑)
 18時〜レストランで食事。ビュッフェだったんで、みんなそれぞれに取って。
 食べて部屋にもどってゆっくり。部屋は2部屋だったんだけど、私と子供で1部屋、あとはもう1部屋に寝ました。こっちがゆっくりしすぎて申し訳なかったな。