mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

子供たち冒険したよ♪

 火曜です〜。今日は旦那さんちょこっとだけ仕事があるって出かけていきました。
 私は9時〜仕事。9時からだと、朝が超ばたばたです。子供が学校にいかないと、なんだか自分もだら〜っとしちゃうし。
 で、今日は子供たち、二人で東京駅までいって、そこで旦那さんと合流し、恐竜博を観にいくことにしていました。恐竜博でね、バトスピの限定スリーブが買えるんだって。恐竜がみたいというよりは、スリーブが欲しい、というのが第一の目的かな。
 でも、まだ今までに二人でバスも電車も乗ったことがなく。私となら、何度も乗ってるけどね〜。どうやっていくのか、バスや電車の時間など、紙に書いて説明。電車も東京方面はこっちから乗るんだよ、と説明し。Suicaの入金についても説明。とりあえず携帯とSuicaは絶対忘れないように、念押しして。
 で、私は仕事へ。仕事中も、子供たちちゃんといけたかな、って思っていました。
 14時に仕事終って、携帯をみたら、メールが届いてた。ちゃんと旦那さんと合流できたらしい。で、恐竜博はチケット買うのに、70分待ちだ、って書いてあった。ひょえ〜。人気なんだねぇ。
 私は帰りにちょっと電気屋さんへ寄ってから帰宅。
 帰って、お昼食べて、ちょっとゆっくりしてたら、旦那さんより電話。これから電車のるよ〜、って。
 で、駅まで迎えにいって。子供たち楽しかったってさ。でも暑かったって。バス電車はうまくいったらしい。Suicaの入金がうまくできなかったけど、ちゃんと駅員さんに聞けたらしい◎。えらいっ。さすがBickeyくん。スリーブもかっこいいのをゲットしてきていました。
 その後、私は買い物へ。旦那さんと子供たちはマンションの温泉にいったらしい。
 買い物終えて帰宅したら、私も温泉へ。久しぶりにいったけど気持ちよかった。
 それから夕飯の支度をして食べて。
 片付けて〜。今日はアルコール9%っていうチューハイを飲んだら、いい気分〜になったよ。さすが9%。
 歯磨きして就寝。寝る前にしゃっくりが止まらなくて大変でした(笑)
 明日はお友達と遊ぶよ〜。楽しみです。