mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

暑い〜〜〜(^_^;)

 今日はすご〜く暑い天気でしたね。びっくり。夏みたいな日でした。遠足が昨日でよかったかも。この日差しの中遠足だったら疲れてたよね〜。
 今日は子供たちを送り出したら、部屋の掃除。たまってた新聞を捨てたり、気になってた換気扇のフィルターを掃除したり。ちょっとすっきり。
 そしてお出かけ。お友達がマンションの集会所でアクセサリつくりをしてるっていうから、合流。私はアクセサリつくりはしないんだけどね。ランチだけ一緒に!って思って。今日もお弁当をとって食べました。おいしかった〜。
 そのままお迎え。そして今日はうちにお友達連れてきて遊ぶっていうので、外で遊ばず帰宅。いい天気だったけど、暑かったから、まぁいいっか〜。Bickeyは月に1度の早帰りの日で13時半くらいには帰宅。で、今日うちに遊びに来てくれたのは、Rinrinの同級生が3人、Bickeyの同級生が1人、で、Rinrinの同級生のお兄ちゃん(5年生)が1人。なんと、このおにいちゃん、Bickeyと掃除当番が同じ場所で、お友達になった、とのことだったんだけど、実は弟くんがRinrinのクラスの友達だったということで、一緒に遊ぶことになったの〜。掃除中にゲームの話題で盛り上がってたんだって。で、うちには子供が計7人。みんなで交代でゲームしたり、ベイブレードしたり。ケンカもせずに仲良く遊んでいましたよ。
 16時半ごろお開きで、みんなとバイバイして、Bickeyは英語へ。Rinrinは昼寝。あっという間に寝ちゃってました。
 私はちょこっと買い物へ行き、Bickeyをお迎えに行って。
 帰宅して、Rinrin起こしてお風呂入って。
 夕飯食べて〜。
 で、たいやき作りをはじめました。欲しかった

Vitantonio バラエティサンドベーカー PWS-1000

Vitantonio バラエティサンドベーカー PWS-1000

をついに購入しまして・・・(^_^)v で、さっそくたいやきを作ってみたというわけ。ホットサンド以外にワッフルとたいやきのプレートがついていました。いや、なかなかおいしかったですよ。とりあえずあんこで作ってみたけど、次は違うものも入れてみたいなぁ。楽しい〜。
 で、のんびりしてたら遅くなってしまい、あわてて片付けて歯磨きして就寝。
 よし、水曜も終わったよ〜。がんばろ〜。