mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

予定変更〜

 木曜日。水曜が終わると、平日もあと2日だ〜とちょっとうれしくなります。
 今日もいい天気ではあったけど、風が強かったね。昨日ほど蒸し暑くなかった。日陰は半袖では寒いくらい。そして午後また空が怪しく曇ってきたけど、今日は雨は降らなかったみたい。よかったよかった。
 今日は幼稚園送ったら、仕事へ直行。お昼まではまったりで、時間がなかなか過ぎなかったけど、お昼すぎたら、バタバタしてました。そうそう、お客さんに見たことあるような人がいるなぁと思っていて。済んだコップなどをさげにいったときに、声かけられました。「○○○○小学校ですよね?」って。なんと同じクラスのママでした。そのママも私の顔をみて、あれ?と思って、名札をみてそうだ!と思ったみたいです。何度かうちに遊びに来たことがある子のママで、そんな場所で挨拶したりして(笑)小学校のママとはほとんど交流する機会がないので、元から知ってる人以外は、顔と名前がほとんど一致しないのよね〜。
 仕事終えて、急いでおにぎりを食べて、そして幼稚園へお迎え。今日はキックボード持参だったので、すぐに遊び。ちょこっとだけ公園へ行きました。
 で時間になったので帰宅。プールへ行ってもらうはずだったけど、Rinrinちょっとお○ん○んが赤く腫れてたので、急遽お休みすることに。Bickeyだけ行ってもらいました。
 で、小児科へ。午後の部一番で診察してもらいました。ばい菌が入ったみたいね〜。消毒と軟膏、抗生剤をもらい。その後、一人でいくはずだったクリーニングやさんへ行き、ヨーカドーでちょっと買い物。初めてセルフレジを体験。おもしろいね〜。Rinrinがはまって、またやりたい!と言っていました。
 ほんとは電気屋さんへも行きたかったけど時間切れでいけず。で、帰宅。
 Bickey帰宅したら、すぐにお風呂に入って、そしてお勉強して夕飯食べて。
 片づけして歯磨きして就寝。よし、明日は金曜だ〜。