mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ジュースで実験(-_-;)

 ファミレスへ行った時のこと。普段はドリンクバーを注文してもあまり飲まないBickeyですが、今日はいっぱい飲んでました。と、いうのも、なんかいろんなジュースを混ぜて実験!?してたみたいなのです。メロンソーダ+カルピスとか、そんな感じで。で、メロンソーダとカルピスを混ぜようとしたら、間違ってオレンジジュースのボタンを押してしまい、できたのが「カルピス+オレンジジュース」。え?と思ったんだけど、飲んでみたら「マミーみたい!」と。おいしかったそうです。で、「失敗は成功のもとだね」と(-_-;) ま、正しい使い方だけど・・・ね。