mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ちょっと贅沢しちゃった日・・・(-_-;)

 今日はいい天気だったね〜。すごしやすい1日でした。
 今日はBickeyもお弁当が必要でした(土日が雨だったら、今日振替でやるはずだったので、給食が止めてあったようです)。家を7時半過ぎには出るから、冷ます時間も考えて、ちょっと早めにお弁当つくり〜。高校生なんかのお弁当つくりは大変だよね〜。量も多いし、早く作らないといけないもんね。
 で、無事にBickeyを送り出したら、幼稚園に行く前にRinrinを小児科へ。なんだか木曜から「おなかが痛い」と言っていてね。別に下痢をするわけでもなく、吐くわけでもなく、熱もなく、食欲もあるのだけどね・・・。診察してもらったら、軽いおなかの風邪なのか、ちょっとおなかがグルグル言ってるから消化不良なのか、と。整腸剤を飲んで様子を見ることに。おなかに優しいものを食べて、それからおなかを冷やさないように、って言われました。
 そして幼稚園へ送り届け、私は部屋の片付けをしたら〜。
 今日はRinrinのクラスのママとランチをすることにしていました。同じクラスで、同じマンションの男の子が6人いるんだけど、その6人で。駅前のお店だったので、自転車で〜。みんなそろって注文〜。私はロコモコを注文したけど食べ切れなかった〜(-_-;) おいしかったけどね。
 1時過ぎくらいに解散し、私はちょこっとTSUTAYAへ寄ってから、幼稚園へお迎えに。
 その後、いつものようにブランコで遊んだりして。んで、英語へ送り届け。
 私は帰宅したら、すぐにスーパーへ買い物へ。帰ってきたら、6時間授業だったBickeyもちょうど帰宅したところでした。
 しばらくゆっくりして、Bickeyも一緒にRinrinのお迎えへ。
 その後、Maiちゃんも一緒に私の働いてるファミレス(同じファミレスの違うお店ね)へご飯を食べに。ほんとはTomopちゃんもNanaちゃんもいくはずだったけど、Nanaちゃん体調不良で欠席。残念。今日はうちの旦那さんが飲み会でごはんいらなくって、Rinrinがずっとファミレスへ行きたいと言っていたからね。で、4人で行ったわけだけど、Maiちゃんはなぜか口数少なく(ちょっと恥ずかしかったかな?)。うちの子たちはドリンクバーのジュースを混ぜて飲んでるし・・・(-_-;) ま、楽しかったけどね。
 で、Maiちゃん送って帰宅。そしてお風呂に入って、宿題etc。
 歯磨きして就寝〜。明日は水曜です〜。