mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

”1人暮らしみたい”

 今日は私が仕事へ行くことになってしまったので、4時間ちょっと1人で過ごすことになってしまったBickey。まずやることを一緒に書き出しました。

 □チャレンジ 国1算1
 □レゴのしゅくだい
 □えいごのCD
 □時間わり

 で、これが終わったら、レゴでもゲームでもテレビでもいいよ、ってことにして。
 帰宅したら、ちゃんと終わったものには印がつけてありました。
 朝「なんか1人暮らしみたいだね」って言って、ちょっとわくわくしてたみたい。帰ってきて「どうだった?」ってきいたら、「大丈夫だったよ」って。頼もしいお兄ちゃんです。

 こないだのレゴで迷路をつくっていたのだけど、そーいうのを今日も作っていました(宿題とは別に)。ちゃんとボールの幅とか考えて作ってたみたいで感心感心。