mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Bickeyは振替休、そしてスイチャレ

 今日は朝はすごく寒かったのに、午後から晴れてきたら暑かったね〜。変な天気でした。
 Bickeyは今日は土曜の振替休。でも私は仕事へ行かなくちゃいけなくて。Rinrinを幼稚園へ送ったら、いったん家に戻り、部屋を片付けたり、Bickeyにやっといてもらうことをお願いしたりして。Bickeyにはお弁当を作って置いていきました。
 で、仕事へ。ある時間までは暇だったのに、お昼はバタバタ。食事を運ぶのも、デザートを作るのも慣れてはきたけど、まだまだ難しい〜。一生懸命、脳を使ってます。覚えることも考えることも多くて。
 仕事終わって、Bickeyに電話。Rinrinのお迎え行く?って聞いたけど、いかな〜いっていうから、いつものように私だけがお迎えへ。そしていったん家に戻り、子供たちと一緒に公園へ。そこでプールへ行くまで遊んでました。
 んで、プールへ。今日はテストだったので、私もついていきました。で、テストなんだけど、Rinrinは相変わらずの状態で×〜。Bickeyは今までのベストタイムだったけど、バッチまではまだほぼ遠いです。でも先月より7秒くらい短縮してたの。すごいよね〜。
 帰宅して、すぐお風呂に入って、そしてごはん。
 食べたら、子供たちは久しぶりにゆっくりとゲームなんかしてた。いつも宿題やら時間割やら、いろいろ忙しいもんね。今日は午前中に済ませてもらってたからね〜。
 で、歯磨きして21時前には布団へ。私は洗濯物片付けたり終わってなくて、それを済ませてから寝ました。
 明日も二人分のお弁当作らなくちゃ(明日は学校の給食ないの〜)。がんばろ〜。