mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨降りな1日

 今日は1日を通して雨が降っていたけど、小雨のときもあれば、すごいどしゃぶりの時間もありましたね。びっくり。ちょうど朝の幼稚園の送りとお迎えのときは小雨だったので助かった〜。
 今日は朝、家を出るぎりぎりまで部屋の片付けをし(午後、子供たちの友達が来るかな?と思っていたから)、ちょっと遅刻で登園(-_-;) 歩いて行ったからね〜。
 で、送り届けたら、私はそのまま仕事へ。今日は店舗清掃の日で10時オープン。お店はぴかぴかで気持ちよかった。でもオープンまでに机の上を片付けたり、何かとバタバタ。
 仕事はそんなに忙しくなく(雨だったからね)、私は15分休憩もらった上に、15分早く上がり。優待券使ってステーキ丼食べてきました〜。おいしかった〜。いつもお客さんに運んでる料理を食べて、へぇこんな味だったんだ、ってのも勉強だね。
 満腹になったところで、幼稚園へお迎えへ。お友達と遊ぶっていうから、一緒に帰宅。キッズルームで遊ぼうよ〜って言ってたんだけど、「Rinrinくんのうちがいい」と友達が聞かない〜。「部屋に洗濯物干してるから〜恥ずかしいの〜」って言っても「見ないから〜」って。ま、ママたちを呼ぶにはちょっと掃除が足りないけど、子供だけならいいっか〜ってお預かり〜。すぐにゲーム始めて遊んでた。
 15時ごろ、Bickey帰宅。友達(この時点では2人・・・のはずだった)が遊びにくるから〜って。で、2人来てもう終わりかと思ってたら、次から次に友達がやってきて。最初に来た2人のうちの1人(Rくん)のうちを経由して、「Bickeyくんの家はどこですか?」「Bickeyくんの家にRくんはいるんだよね?」って。で、うちに来てたらしい。結局、小学生はBickeyを入れて7人になっていました。Bickeyは約束もしてない子がきて???な感じ。
 で、結局、Rくんは用事があるとかで先に帰り、Bickey以外の5人は「外で遊ぼうぜ〜」って盛り上がり、小雨の庭に出かけていきました。Bickeyは外にはいかず、Rinrinの友達とゲームして遊んでた。
 17時ごろ、お友達ママお迎えにきたのでバイバイ〜。
 で、そこから行動開始(-_-;) 明日からキャンプへ行くのでその買出しへ。Rinrinも行くっていうから、二人で買い物へ。今日はRinrin、自分のマイバックをもっていって、おやつを買ってもらったらそれに入れてました(笑)
 買い物終わり、帰宅。Bickeyは宿題などを済ませておいてくれました。
 遅くなっちゃったから、先に夕飯食べて、そしてお風呂入って。
 時間割や音読したら、ちょっと遊んで、そして歯磨きして就寝〜。明日の準備、あまりしてないんだけど〜。明日がんばろう(大丈夫かな?)