mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

プールはお休み〜

 今日は思ったほど暑くはなかったね。気温差が大きい日だったような気がします。
 子供たちを送り出して、いったん帰宅し、部屋の掃除をしたら仕事へ。10時〜入ったのが3人いたんだけど、みんな栄養ドリンク飲んでた(笑)みんなお疲れなのね〜。仕事は今日もデザート作りました。ん〜。難しいね。そのうちに慣れてくるかな?
 仕事終えて、幼稚園へお迎えへ。またいつものようにブランコで遊んで、公園へ。そうそう、公園といえば、Rinrinがほぼ毎日のように通ってる公園、カラスに襲われた子が続出なのです。後ろからやってきて頭をつつくんだって。血が出た子もいるとか。調べたら巣があったみたいね〜。怖い怖い。で、その公園ではなるべく遊ばないように〜ってお達しがでたらしく(うちの担任はそんなこと言ってなかった)、今日はその公園で遊んでたのは、Rinrinと友達2人。がらーんとした寂しい公園になってました。
 で、その後プールへ〜、いくはずだったのだけど、Rinrin朝からちょっとおなか痛いと言ってて。Bickeyは声もまだ少しおかしいし、何より運動会の練習でくたくただ、っていうから、二人ともお休みすることに。
 帰宅〜。で、私もね、おなかがちょっと痛くて。それで私は病院へいくことに。早く治って欲しいから。けど、今日は木曜。いつもやってる病院がお休みだから、やってるところを探して診てもらってきました。
 で、薬をもらって、ちょっと買い物して帰宅。Rinrinは寝てたよ〜。最近、子供たち6時起床だからね〜。せめてあと30分は寝て欲しいのだけど。ま、昼寝するのはいいかもね(おかげ?で?夜はものすごく元気なRinrinでした)。
 Rinrin起こしてお風呂に入って、夕飯の支度をして食べて。私はあまり食欲ないからうどんをちょこっとだけ。
 片付けてたら、旦那さん帰宅。最近帰りが早いから子供たちとも会えるね〜。
 歯磨きして就寝。明日の朝起きたらすっきりしてるといいなぁ。