mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

バイキングおいしかったな

 土曜です〜。朝からちょっとどんよりした空。今週末は天気がいまいちなようです。
 早朝私は仕事〜。で、7時に開店し、すぐに入ってきたお客さんは、お友達家族でした。みんなでお散歩のついでに寄ったみたいです。家族で早朝からお散歩なんていいよね〜。で、私がいたので、お友達ママはびっくりしてました。ま、そりゃそうか。
 今日はお客さんもそれほど多くなく、10時に上がり〜。着替えてすぐに帰宅。
 帰って洗濯物を干したら、次はBickeyとお出かけ。今日は眼科です。視力悪いから、学校からこちらも紙をもらってきてたのでね〜。ま、これは予想済みだったけどね。駅前の病院だったので、旦那さんに車で送ってもらいました。今日も視力検査。右が0.5、左が0.9。あれ、左も悪くなってきたね〜。で、両目では1.0は見えてるらしいので、まだめがねは要らないでしょう、と。でも結構悪くなってきてるのにびっくりです。がちゃ目なのは私に似たのでしょうか? 今回はちょっと目薬を使ってみることになりました。夜寝る前に目薬さして、目の緊張をなくしてあげるんだって。それで、少しは改善してくれるといいのですが・・・。
 終わって、薬局寄って、旦那さんにお迎えに来てもらって。
 そして昼食を食べに。今日は4月の末にできた、新しいバイキングのお店に行ってみることにしました。土日祝しかやってないというバイキングのお店。コンファレンスセンターというホテル?研修所?みたいなところの中にあります。友達に聞いて行ってみたくて、早速行ってきました。
 料理は体によさそうなものが多かったかな。「自然食豊かで体に優しいレストラン」というのがキャッチフレーズみたいです。有機栽培のものが使ってあったり、なかなかよかったです。料理も「○○ができあがりました〜」とアナウンスがあり、温かいものが食べれたりして、なかなかよかったです。もう食べれないってくらい食べちゃいました(-_-;) 子供たちはから揚げを10個くらいずつ食べてたかも(笑)ちなみにランチは大人1575円、小学生が840円、幼児が420円(だったと思う)。なかなかよかったです〜。
 満腹状態で帰宅。私はすぐに昼寝(笑)子供たちはパソコンでいろんな動画を見ていました。
 夕方、旦那さんとお出かけ。電気屋さんに修理に出してたパソコンを受け取りにいったり、いろいろ買い物したり。
 帰ってきたすぐにお風呂沸かして入って、夕飯。お昼にいっぱい食べたんで、大人は軽めに。子供は関係なかったみたいだけどね〜。
 で、子供たちはバトスピやってました。毎週、これがお決まりだね〜。
 歯磨きして就寝〜。土曜はあっという間に終わっちゃいました。