mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

金曜だ〜\(^o^)/

 今日は少し肌寒いような、寒くないような変な天気。ムシムシ感があまりなかったような気がします。
 Rinrinを幼稚園へ送ったら、そのまま仕事へ〜。今日は今週の中でいちばん暇でした。まったり〜。で、来週からとうとう料理を運んだり、デザートを作ったりという係をすることになったので、その予習。もちろん今までも料理は運んだことありますけど〜、その係ってわけではなかったので〜。ちょっとドキドキします。ソフトクリームとかも、難しいんですよね〜。
 今日は仕事が13:30までだったので(私は9:30〜13:45まで勤務可能です、と言ってあるけど、日によって、10時〜の日もあったり、〜13:30までの日もあったり、まちまちなのです)、今日はごはんを食べて帰ることに。サラダ&パンにしました。おいしかったな。いつもお昼はおにぎりだからね。
 で、食べてRinrinお迎え〜。そしてそのまま公園へ直行。パンなど食べて、着替えて、サッカーまで遊びました。
 サッカーのバスが来る時間になったので、バス停で並んで待って。そしてバイバイ。元気よく行ってくれました。
 私は帰宅し、ちょっとのんびり。洗濯物片付けたりしてね。
 16時ごろBickey帰宅。今日もお友達と約束できなかった〜って家でのんびりしてました。
 17時過ぎにRinrin帰ってきました〜。楽しかったってさ。
 帰宅し、着替えたらすぐにお出かけ。今日はBickeyの耳鼻科です。学校の耳鼻科検診で「鼻炎」という診断が下され、治療してください、って紙をもらって帰ってきてたので(っていうか、その診断を出した先生は、いつも見てもらってる耳鼻科の先生なんだけどね。学校医だから)。
 予約してた時間にいったらすぐに呼ばれ、診察。「アレルギー性鼻炎ですね」と。しばらく薬を飲んで様子を見ることになりました。アレルギー性鼻炎って、もうずっと薬を飲み続けないといけないのかなぁ。何か治療方法はあるのかな?よくわからないけど。
 そして終わったらヨーカドーへ。まず薬局へ処方箋を出して。そして今日は旦那さん、飲み会ってことだったので、みんなで夕食を食べて帰ることに。Bickeyの希望でポポラマーマ。Rinrinおなかが空いてるっていうから、大きい普通のパスタにしなさいっていうのに、ドリンクも飲みたいから、ってキッズセットに(キッズセットはパスタ半分とドリンクバーのセットなの)。で、Bickeyはペペロンチーノの唐辛子抜きにしました。で、食べてたら、案の定Rinrinは足りないと言い出し、結局ピザのハーフサイズを頼むことに・・・(-_-;) だからいわんこっちゃない。
 食べ終わったら、ちょっと買い物。Bickeyの靴が小さくなってきてたのでね〜。で、いろいろとお店を見て周り。結局、今回初のひも靴を選んでたBickeyです。しぶ〜い。他にちょこっとしたものを買って。
 んで帰宅。すぐにお風呂。
 んで、いつもの時間に歯磨きして就寝〜。金曜終わるとちょっとほっとします〜。