mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

曇り予報だったけど、晴れてたね〜

 今日は曇りのはずだったけど晴れてた〜。で、暑いのか寒いのかよくわかんない日。風があると涼しいね〜。
 今日は9:30〜仕事だったので、幼稚園へ送ってったらそのまま仕事へ。今日はパフェをいくつか作りました。いや〜楽しいような難しいような。もうちょっと余裕がでてきたら楽しいかもね。パフェを作るなんて、そうそう機会があることではないしね。
 仕事は13:30まで。終わってご飯食べて帰ろうかな?とも思ったけど、全くといっていいほどおなかがすいてなくて。SOYJOY食べました(これ、何気に好きです〜。おいしくて)。で、14時まで時間をつぶして、そのまま幼稚園へお迎えへ。Bickeyは運動会準備のため、13:30下校で早く帰ってきて電話来ました。お友達と遊ぶってさ〜。
 Rinrinお迎えして、公園でサッカーのユニフォームに着替えたら、私はいったん帰宅。今日はお当番で一緒にサッカーについていく日だったので。また公園に戻り、そこから一緒にバスに乗ってサッカーへ。見ながら、他のお当番のママたちといろいろ話してて。あっという間に50分の練習は終わり、またバスに乗って。
 17時過ぎにマンション前に到着。それから、お迎えに来てたママたちとちょっとしゃべってたら、もう18時。ひょえ〜(笑)どんだけ話してるの?ってくらい、話が尽きず(^^ゞ
 で、その後、お弁当の買出しにスーパーへ。行こうとしたら、ガソリンがない〜(-_-;) しょうがないから、GS寄ってガソリンいれてから、スーパーへ。友達から、もう売り切れてるのが多かったよ、って聞いていったけど、ほんとそのとおりだった。ブロッコリー、プチトマトは売り切れてるし、肉類も少なめ。明日が運動会のところが多いから、そうなっちゃったのかなぁ?知らない人たちは「なんで今日はこんなに売り切れてるの?」って言ってた。ま、そうだよね。
 急いで買い物終えて帰宅。帰ったらRinrin寝てました。あちゃ〜今日も寝てたか・・・。
 Rinrin起こしてお風呂。機嫌悪いのを入れるのはほんと大変。
 そして夕飯食べて。
 歯磨きして就寝〜。明日はBickeyの運動会だよ〜。