mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

花火大会…

 今日は市の花火大会。毎年毎年、今年が最後かも?と言われていますが、今年は会場がかわり、海上から打ち上げることに。もう35回目だそうです。
 で、朝から場所取りへ。あれこれ迷いましたが、打ち上げる船も見れる高台の方の公園にて場所とり。
 場所をゲットしたら仕事へ。毎年、花火大会の日は7〜12時までの仕事。夜にいっぱい人をもっていきたいからね。
 仕事終わって、お昼ごはんにケンタッキーを買って帰宅。アイスクリーマーがほしいとRinrinがいうので〜(^_^;)
 そしてお昼ごはんを食べて。
 私は銀行と郵便局へいきたかったのでお出かけ。帰ってきたらBickeyはもう花火大会にいくとかでいなかった(^_^;)
 それから、旦那さんが「スマホ、替えに行く?」と。時計は16時半。間に合うかなぁ?と心配だったけれど、とにかくスマホの容量の少なさ、重さにはもう辟易していたので、行ってみることに。お目当ての機種は1つだけ残ってて、1時間くらいでできるっていうから、お願いしちゃいました〜。
 で、1時間後には無事に出来上がり〜。やったぁ\(^o^)/ 旦那さんありがと。名義が旦那さんだから彼がいるときじゃないと手続きがめんどくさくって。
 終わって帰宅し、いそいで準備し、いざ花火大会へ。
 到着し、取ってた場所も無事に発見し、出店〜。Rinrinはベビーカステラとかかき氷買ってた。で、ほかのところはもうすごい列になってて、やっとのことで、じゃがバター2つゲットし、あとはもってきた枝豆などを食べつつ、ビール(^^)v 
 新しくした携帯に、うちの地方に大雨洪水警報がでた、とメッセージがきてて。これは降るだろうな、とは思っていました。
 19時半、いよいよ始まるってころには空は真っ黒になってました。なんとか花火が終わるまでは持ってくれるといいな、と思ってました。
 
 が、花火始まってしばらくして、ぽつぽつ、と雨がきはじめて。花火もみたかったけれど、いそいで撤収。まだまわりの人たちはいっぱいそのままで見ていました。
 公園を出て、しばらくしたところで、雨が一気に降りだした〜(^_^;) シートを傘代わりにして早歩き。途中で、花火の音がしなくなったから、中止になったんだ、と理解。
 それからはもうびしょぬれになりながら帰宅。雷なってたんで、一刻も早く帰りたかった〜。で、やっとの思いでマンションへたどりつき。あ〜、大変だった。
 すぐにマンションの温泉へ。極楽〜。
 Bickeyは、というと、友達とはぐれながらも、無事に帰宅してきました。よかったよかった。こっちもおふろ行ってもらって。
 いやいや、ある意味思い出に残る花火大会となりました。花火が最後まで見れなかったのは残念でした。