mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日はRinrinの面談&アレルギー外来

 今日はRinrin面談いってから出勤〜。なので朝からバタバタ。お昼ごはんも用意し、ばっちり。今日はちょっとだけでも外で遊んだら?とRinrinに伝えて。
 まずは学校。面談ですが、びっくりしたのが、Rinrinは学校ではキレていない、ということ(笑) 学校ではおだやかな、いい子らしい。先生も家でキレることにびっくりされていました。なんとなく雑談みたいな感じで終わってしまいましたが(笑)、まぁ特にこれ!という心配事も先生からみたらないようです。私からは漢字が弱いこと、字が汚いこと、持ち物の管理がうまくできないこと、を特に集中してみていきたい、ということを伝えました。
 そして急いで仕事へ〜。今日は16時まで、でした〜。無事におえて、ふ〜って感じ。
 急いで帰宅。
 Bickeyはいなかった。学校に学級旗を作りに行ったらしい(体育祭用の)。Rinrinはちょこっとだけ外にいったけど、誰もいなくて、すぐに帰ってきちゃったって(-_-;)
 Bickeyも帰宅し、そして18時ごろ自宅を出て。アレルギー外来の日でした〜。今日はBickeyも。長期のお休みのときだけ診てもらうことにしています。こちらは特に問題なし。Rinrinはたま〜に吸入することもあると伝え、検査もしましたが、まぁ数値的にはいい感じ。またちょっと苦しそうになったら吸入したり、しばらくシングレアを飲んでみたり、と対応してくださいね〜とのこと。
 で、今日は帰り道にある中華料理屋さんで夕ご飯食べて帰ることに。スーラー麺食べて、なんかめっちゃ元気でた。このすっぱ辛いのがたまらない(^^)v
 帰宅し、お風呂入って〜。のんびり〜。
 明日は花火大会。お天気が気になるなぁ…。