mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

初の三者面談

 今日はあさいちで三者面談。部活に行っていたBickey。ちょっと早めに帰宅し、シャワー浴びて制服に着替えてから学校へ〜。
 で、今日にて三者面談。初めてだったんで、緊張した〜。1学期の振り返り、夏休みのこと、2学期からのこと、先生から生徒へ質問があり、それに答えて、そして加えてちょこっと親にも質問、みたいな感じでした。通知表をみながら、ここが弱いからここをやったほうがいい、とか先生からアドバイスをいただいたり。まぁ、成績はあともうちょっと頑張れるかな、というところですが、それ以外では特に心配するようなこともなく、無事に終了。2学期は合唱コンクールの実行委員もやるそうで、忙しくなるね。
 帰宅。そして私は子供たちのお昼を用意したら、仕事へ〜。
 帰ってきたのが16時ごろ〜。
 それから自転車でお出かけ。JINSにメガネを作りにいってきました。Bickeyのね。さすがにこれだけ視力が悪くなると1本だけでは心配で…(-_-;) フレームがプラスティックのメガネもちょっと欲しかったみたいで(本人談)。でさくっと決めて、30分後には出来上がるって。すげ〜。
 その間に買い物などすませ(Bickeyは自由研究で使う材料を買ってた)、メガネ受け取り、帰宅〜。
 すぐにおふろ入って、夕飯〜。
 メガネはちょっと耳の後ろの部分が大きいみたいだけど、でもいいみたいです。