mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お仕事〜

 さぁ、夏休み。お弁当作って出勤〜。夏休みなのにお留守番は申し訳ないけれど、よろしく〜。
 仕事は、やっぱり夏休み、って感じで忙しいです。いつもなら13時過ぎたら忙しさもちょっと止まるけど、夏休みはそれ以降も家族連れがいらしたり〜。汗だくで頑張りました。
 仕事終えて帰宅〜。
 二人とも特に外に遊びにいったりせず、ずっと家にいたようです(-_-;) まぁ今日は雨だったしね。
 その後、準備してまずはメガネやさん。いくつかメガネやさん情報を調べてみたけど、やっぱり眼科の先生がお勧めしてくれたメガネやさんは一番いいかも。高校生まではレンズ交換1年間無料だもんね。これはうれしい。半年とか3ヶ月ってところはあるけれど、1年ってのがいい。なので、遠いけれど、今日も行ってきました。子育てパスポートで割引にもなるし(^_-)-☆
 で、選んで〜。今回は青いフレームにしてました。度が進んだんで、メガネも分厚くなりそう…(-_-;) 傷つかないコートもしてもらうことにして、決定〜。
 終わったら次はイクスピアリへ〜。子供たち、ポケモン映画見るってさ。で、まずはフードコートにて食事。私はいいのがなかったので、あとで子供たちを送り出してから食べることに(お昼も抜いてたからおなかペコペコだったけれど)。
 で、映画館へ。中へ付き添いでついていき、ジュース&ポップコーンを買って。今年もBickeyは忙しそう。何体ゲノセクト(だっけ?)もらうつもりかしら(-_-;)
 席まで案内したら、バイバイ。
 よ〜し、やっとごはんだ。迷ったけれど、青龍門で食べました。おいしかった。ここまで我慢して一気に食べたからちょっと胃がびっくり(-_-;)
 あとは時間までブラブラし、終わるころの時間に映画館前で待ってましたが、待っても待っても出てこない(-_-;) ゲノセクトをゲットするのに時間がかかっていたらしい。出てきたのは30分後くらいだったよ(-_-;)
 帰宅〜。Rinrinはおふろいいっていうから、私とBickeyはシャワー済ませて、そして就寝〜。
 疲れたけど、いろいろ用事済ませて充実感いっぱい❤