mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

風が強かったです

 今日は九州北部とかすごい雨だったようですね〜。こっちは雨はそうでもなかったけど、風がすごかったです。なんか涼しい感じがしました。Rinrinも風が強くてプールなかった〜って言ってました。これで、5戦3勝だな(つまり、5回プールの授業があって、3回できたということ)。
 子供たち送り出し、私は部屋片づけて。そしてお買いもの〜。今日はちょっと遠いところまで行ってみました。ここの本屋さんは大きくていいな。今度Bickeyを連れて来よう(笑)
 帰宅〜。まだ終わってなかったパソコン作業を済ませて(仕事で使う作業表をExcelで作ってたの)。
 Rinrin帰宅。公園で遊ぶ〜って出かけてった。でも途中で雨降って大変だったんだって。 
 びしょぬれで帰宅し、あと30分、うちで遊んでいい?って友達連れてくるから(友達もびしょぬれ)、着替えてきたらいいよ、って(-_-;)
 で、ちょっとだけうちで遊んでた。
 Bickey帰宅〜。今日は学年委員会だったそうです〜。
 今日は予想外のレゴの日だったので、いそいで夕飯支度して、食べてもらって、送っていきました。雨は降ってなかったけれど、風すごかったしね。
 Rinrinはお友達とおふろ〜。
 Rinrin帰ってきたら、ごはん食べて。
 私はお風呂沸かしておふろ入って。
 で、20時過ぎ、Rinrinが「ママ、明日までに両面テープもっていかないといけないんだけど」と(-_-;)
 Bickeyお迎えの前にコンビニにて、無事に購入。最後の1個だった(笑)
 で、Bickeyお迎えして帰宅。
 Bickeyは明日の宿題が終わってないらしいので、おふろ入ってちょっとゆっくりしたらすぐにお勉強。
 私とRinrinは22時前にはベッドへ。
 明日は雨なのかな?(-_-;)