mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Rinrinとデート❤

 月曜〜。あ〜、ほんと曜日感覚ない〜。
 今日は雨…。あ〜あ。
 今日は、Rinrinと二人でお出かけすることにしていました。どこにいこうかずっと考えていたRinrinだけど、出した答えは「お台場」。で、都道府県テスト、東北地方合格しないと連れて行かないよっていってたら、必死に勉強し(笑)、無事に合格。大喜びでした。4年生だけど、ほんと単純〜。
 で、朝から今日の分の勉強を済ませ、いざ出発〜。Bickeyは勉強あるのでおうちでお留守番。
 まず薬局にいって、金曜にもらった処方箋を出してから、いざお台場へ。あちこち動く予定だったので、電車で行きました。
 で、無事にお台場に到着。なのに、Rinrinはここがお台場なの?と。もう着いた?って。な〜んかおかしいなあと思っていたら、お台場ってビルの名前だと思ってたらしいね。地名だと知ってびっくりしてました。おいおい…(-_-;)
 まずはお昼ごはん。家系ラーメン食べました。9歳かな、10歳かな、それ以下はお子様ラーメン無料だったんで、それを頼んで、あとは私のを大盛にして、二人で分けて食べました。

 食べたら、トリックアートを見に〜。Rinrin、行きたかったんだって。いろんなおもしろい写真が撮れたね(^^)v
 それからモンハン展みたり、なめこランドいったり。
 そして、次はスポッチャ。3時間楽しかったです。ここ涼しくて夏遊ぶにはいいかもね〜。小学生は1000円だった〜。
 それからカルビーのお店でポテリコ食べて、電車・バス乗り継ぎ、帰宅したのが18時過ぎ。それからRinrin、あっという間に寝ちゃいました。帰りの電車で眠いとはいってたけど、寝ないで頑張った。こーいう行動はほんと赤ちゃんだなぁ。
 Bickeyにもお土産のポテリコを。おいしいって食べてた。ほんとは揚げたてがおいしいんだろうけどね。
 それからお風呂沸かして、夕飯支度して。
 なんとかRinrin起きてもらっておふろはいってもらって。
 夕飯〜。
 夜はゆっくり。
 あ〜。楽しかったね。次は、お台場合衆国か?幕張のイベントか?(^_^;)