mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

旗当番&保護者会

 今日は朝ばたばたと準備したら、7:45〜旗当番のお仕事。Rinrinが卒業するまではこんなお仕事あります〜。あと3年弱、だな。
 帰宅し、ちょっと部屋を片付けたりして。
 あれこれ用事を済ませて。
 Rinrin帰宅。が、様子が変。話をきくと、友達とケンカ?もめごと?だったらしい。もう○○○(友達の名前)には会いたくない、と大泣きし、寝てしまった。赤ちゃんみたいな人ですねぇ…。
 Bickeyも保護者会があるから帰宅してきた〜。Rinrinのことよろしくね、と伝えて私は中学校へ。
 まずは全体の保護者会。校長先生やら生徒指導の先生やら、話があり。LINEのこと、ネットの使い方など、厳重注意なお話がありました。あとは夏休みの過ごし方、部活のこと、など、ね。LINEはやっぱり気を付けたほうがいいみたいですね。
 次は学級懇談会。そのあと、学年の懇談会(&茶話会)。ほんとはきちっとした茶話会になるはずだったけど、あるクラスが遅くなってしまったために、なんかグダグダになっちゃいました。
 で、帰宅。帰る頃、雨が降りだしてた〜。ま、中学は目の前なんで、ほとんど濡れませんでしたけれど(^_^;)
 お風呂沸かして入って、夕飯〜。
 歯磨きして就寝〜。給食もいよいよ明日まで!