mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

暑い…(>_<)

 猛暑がやってきました。暑いです(>_<) それでも、私はエアコンつけないで頑張ったけどね(子供はつけていたけど)。
 朝テンションがあまりあがらず、ちょっと疲れていたRinrinですが、なんとかごまかし登校させ。あともうちょっとで夏休みだからね〜。
 私は部屋を片付けて、その後公民館へ。友達と会計の仕事するんでちょっと約束してたので〜。
 終わって、ヨーカドーで買い物して帰宅。公民館もヨーカドーも涼しかったけど、外はヤバい。
 帰宅し、お昼食べて〜。なんとなくまったり。
 いろいろ掃除していたら、外で放送が。光化学スモッグ注意報だって。これだけ天気がいいとね〜。
 Rinrin帰宅。先生が外で遊ばないように〜っていってたから、ってうちで遊ぶことに(^_^;) ま、そのうちに雷なって、雨降りだしたけどね〜。天気は一気に変わったね。
 あ、今日はエアコンのフィルターなど掃除してたけど、あまりの汚さにびっくり(^_^;) やばかった。
 お友達帰っていき、Rinrinはプールへ。Bickeyもプールいくんだよっていってあったけど、帰宅したのが18時ごろで、しかも疲れて寝るっていうから、プールはお休み。
 お風呂沸かして入って。
 Rinrin帰ってきて夕飯食べて。
 お勉強タイム〜。Rinrinはお友達と星の観察へ行くっていっていたけど、なんか雨降ってる?とかでなくなったらしい。
 明日もこんな天気なのかなぁ?やだね。