mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今年初のキャンプ(^^)v

 
 無事に20日(土)〜2泊でキャンプ行ってきました〜(^^)v
 場所は、我が家の大好きな茨城県大子の、グリンヴィラです。
 朝からいろいろ用意してた感じだったので、出発は10時ごろ。
 途中、よく立ち寄る「そば道場」にて、せいろ、食べました〜。Rinrinは大海老せいろをチョイス。すっごく海老が大きかったね。
 キャンプ場に到着したのは13時半ごろだったかな?
 すぐにチェックインし、設営。子供たちも結構即戦力になるので助かります(約1名、文句いいながら、手伝っていましたけどね)
 設営終わり、ビール飲んで、ゆっくり〜。旦那さん、いつぶりのお休みでしょうか? 
 ここのおふろは温泉なので、ゆっくりしたり、近くにあるプールにいって楽しんだり。焼き鳥やBBQ食べたり。ここは舗装されてる道なので、ブレボーやキックボードで遊んだり。いや〜、やっぱりキャンプ最高!
 月曜に撤収し、それから出勤しなくていけなくなった旦那さん。朝、キャンプ場でスラックス&シャツに着替えてましたが、ほかの人にじろじろ見られたそうです。そりゃそうだ。
 
 で、つくばから電車に乗って出勤するっていうから、私たちはつくばエキスポセンターに立ち寄って帰ることに。H2ロケットの展示があったり、いろいろ体験できるものがあって、特にRinrinは楽しそうだったね。プラネタリウムもみました。
 16時ごろ現地出発。帰りは私の運転なので、ドキドキ。とりあえず三郷までは高速で。そこから下道で帰りました。なんとか無事に帰ることができてほっ。
 休み中に、マンションの駐車場入れ替えが行われていたので、新しい場所に駐車し、荷おろし。3人で頑張りましたよ。
 お風呂沸かして入って、夕飯食べて〜。片づけも少しだけやって、疲れたので就寝〜。
 またキャンプ行きたいな。いけるかな?