mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

大菩薩嶺

 今日は朝早くから家を出て山へ。
 天気はよさそうです。

 バス、電車で、まずは新宿まで。
 そして、乗り換えて大月まで。誤算だったのが、ここで座れなかったこと。1時間くらいたちっぱなしだった。これから足を使うというのにね…(-_-;)

 大月で乗り換えて甲斐大和まで。
 その後、バスに乗り換えて、やっとこさ到着。
 意外と遠かった!

 そして登山開始〜。時間にして10時過ぎくらい。
 まずは、山というよりは、なだらかな道が続きます。
 途中、富士山がよく見えてテンションあがり〜。

 で、1時間ほどして、もう着いちゃった。大菩薩峠。え?もう(笑)
 
 もうちょっと先にいちばん高い大菩薩嶺があるということで歩き。12時くらいには到着〜。
 あっさりと登頂。

 その後、ちょっと広い場所にてお昼ごはん。
 今日もカップラーメン。おいしかった!
 そして富士山がよ〜くみえた!きれい。

 下山。
 登るより早かった。
 あっという間にまたバス乗り場まで降りてきて。
 バスに乗り、途中の温泉に立ち寄り。
 あ〜、今日もビールがうまい(笑)

 そしてまたえっこら帰宅。
 いろいろ帰り道を試行錯誤したけれど、結局は東京駅までもどって、そこからバス。
 帰宅したのは19時ごろでした。
 山登って下りるよりも、行き帰りに時間がかかった〜(笑)
 ま、そりゃそうだ。山は遠いもんね。

 さて、次はどこに??