mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

もぉー、ゲームばっかり(-_-;)

 夏休み、もういよいよあとちょっとですね〜。なんか完全に宿題終えてないから、私が1人焦ってる。子供たちはのんびりしてて。もぉ〜。
 午前中は、子供たちはまずお勉強。Rinrinもちょっとだけ宿題を済ませて。終わったらゲームができると思ってるから、一生懸命頑張ってた。そしてゲーム。Wiiマリオカートばかりやってるね。この夏休みは。二人で仲良くやってるからいいけど(^_^;)
 私は買い物へ。やっと行きたかったスーパーへいけた。あ〜、やっぱ安いねぇ、ここは。いろいろまとめ買いして帰宅。お昼はついでにお弁当を買ってきちゃったので、それを食べました(手抜きです・・)。
 食べたら、子供たちはまたゲーム(^_^;) もぉ〜、外に遊びにいこうとかって思わないのかね〜、うちの子たちは。それでも手がかからないので、ついついそのままに・・・(^_^;) 私は部屋の掃除。
 終わったらプールへ。Bickey、今日振替することにしていたので、Rinrinも今日行きました。ほんとはBickeyが終わったら見ないで帰るつもりだったけど、Rinrinがアイス目当てで(!)Bickeyのプールも見て帰るっていうから、ま、夏休みくらいはいいっか〜と思ってそうすることに。
 まずはRinrin。今日も怒られつつ頑張っていましたよ。ビート板なしでもバタ足で前に進むのが上手になってきたね。
 次はBickey。いっぱい泳がされて大変だってことが分かっているので、あまり気乗りしないようでした。見てて、ほんとかわいそうになるくらいだったけど、でも頑張っていましたよ。クロールは結構速いのよね。背泳ぎが苦手みたいです。ま、ゲームばかりして、他に何もしてないから、このくらいは頑張らないとね!(笑)
 あがって帰宅。なんか帰ることにはちょっと涼しく寒くなっていました。もう秋っぽいね〜。
 すぐにお風呂を沸かし、みんなで入って。
 夕飯の準備ができるまではまたゲーム。なんだかね〜。
 夕飯食べて、のんびり。Bickeyはテレビみたいし、RinrinはWiiやりたいし、でケンカ。結局30分ずつやるってことで解決してたけど。
 歯磨きして、絵本を読んで就寝。明日は仕事の日。寝坊しないように、と思うと、ちょっと緊張しちゃうよね。