mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

懐かしい街へ

 今日は前に住んでた街へ。Rinrinを出産時に入院してたときに同室だった友達&子供たち(うちも合わせて4人のママ+7人の子供たち)と遊んできました〜(病院では616って部屋にいたので、ひそかに”チーム616”と呼んでいます)。その中の1人が、うちが以前住んでたところの近くにできたマンションに引っ越したので、今日はその新居に集合。みんなとは1年ぶりの集合でした。住んでるところもバラバラだし、学校&幼稚園も行ってるしってことで、長期の休みにしかなかなか会えないのですが、まだ友情が続いてるのはうれしい限り。
 朝9時過ぎに自宅を出発し、バス・電車を(電車はいくつも)乗り換えて、11時過ぎに到着。私たちが住んでたころは、ほんとにな〜んにもないところだったのに、お店ができたり、幼稚園ができたり、小中学校ができたり、ほんと激変!してた。びっくり〜。
 待ち合わせしてたお友達と合流。みんな大きくなってて、またまたびっくり。
 新居におじゃまし、子供たちは焼きそば作ってもらって食べて。大人はお好み焼き。おいしくて、ついつい食べぎました・・・。Bickeyだけが1人大きい感じだったけど、ゴーオンジャーのおもちゃで遊んだり、一緒に輪に溶け込んでました。みんなが「おにいちゃ〜ん」って寄ってきてくれるのもうれしかったみたい。
 大人はいろんな話をして。ママ友なんだけど、幼稚園ママともまた違う感じでつきあえるのがいいですね〜。若いママなんて私より10歳も年下なんだけどね。あまり年齢は感じない付き合いです。
 17時過ぎにバイバイ〜。当然、Rinrinは寝るだろうと思っていたけど、電車乗ってしばらくはゲーム。そのうちに寝ちゃいました〜(寝たのは”明大前”あたり)。そこから電車を2回乗り換え&バスに乗り換え。17キロ超のRinrinを抱っこして歩くのはほんと大変でした。親切な人に何度も席を譲ってもらって(子供二人連れてるし、1人は寝てて抱っこだし、ってことで気を使ってくださったようです)、ほんとありがたかった。まだまだ世の中には親切な人がいるんだな、と思いました。そして、私も人に親切にしなくちゃ、と思いました。ほんとうれしかったので。
 19時半過ぎに自宅到着。途中、雨が降ったりしてましたが、なんとか帰宅するまで傘を使わないですみました(荷物が重いだけだった〜)。
 帰ってきたら、すぐにお風呂に入って、夕飯作って食べて(私は満腹でほとんど食べなかったけど)。
 歯磨きして就寝〜。あ〜楽しい1日でした。