mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も

 今日は昨日より蒸し暑かったかな。でもエアコンいれずに頑張った〜。温度計みたら、31℃超えてたけどね。
 午前中は今日も勉強タイム。昨日届いた、チャレンジ9月号。まずDVDをみて、それから勉強してました。なんか今月号にはエンピツがついてたようで、それでちょっとやる気を出させてたみたい。まだそれでだまされて(!)やる気になってくれるのでいい感じ。うちの場合は、それでRinrinもやる気がでちゃうからね〜(笑)さっそく英語の宿題も終わらせていました。幼稚園の宿題はまだやってないんだけどね〜。そろそろやらないとね〜(^_^;)
 それから、食洗機の調子がおかしかったので、業者さんに頼んできてもらって。無事になおってほっと一息(でも痛い修理代でした)。
 それから、お昼ごはんを食べに〜。いつも家族でいく回転寿司やさんにね。500円の割引券があったので〜。Rinrinがいちばん食べていたよ。私よりもBickeyよりも。びっくりです。3人でちょうど15皿食べて3回ビックラポンできたけど、1回もあたりませんでした・・・(-_-;)
 帰り、途中にあるダイエーへ寄って。銀行ATMとゆうちょATMへ用事があったんだけど、調べてみたら、そのダイエーにはどちらもあるってことだったので〜(今まで知らなかった〜)。用事をすませ、ちょっとゲームコーナーで遊んで帰宅。マリオカート2ってのをやってみたよ。おもしろかった。
 帰宅したら、私はパソコンで作業。子供たちはWiiマリオカートしてた。
 んで、気づいたらRinrinは寝てた〜。ってことで、私は1人でちょっと買い物へ。昨日届いた旦那さんの自転車乗ってみた。軽くていい感じ。ちょっと腰が痛いけど。
 帰ってきて洗濯物片付けて。Rinrinは起きてました。
 Bickeyは英語へ。1人で自転車で行きました。私はその間に夕飯の準備。Rinrinはマリオカートしてた。1人でWiFiしてたりして。(笑)その後、二人で対戦しました。
 Bickeyのお迎えにいくのに、自転車で。お散歩って感じで行ってきました。
 お迎えして帰宅〜。すぐにお風呂。夕飯の支度ができるまで、また子供たちはマリオカート。ほんとはまってるって感じです。
 夕飯〜。食べてまたゲーム。ほんとあきない人たち。
 旦那さん今日も早めに帰宅。子供たちはうれしそうでした。
 歯磨きして、絵本読んで就寝。私も寝ちゃいました。寝るつもりはなかったのに。