mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

『大ちゃんラーメン』(君津市)

 とんしおラーメン(大盛)、とんしおチャーシューメン(大盛)、W餃子(10個入り)

 今度はキャンプの帰りに寄りました(8/26)。いくつか候補がありましたが、豚骨のラーメンを食べにいくことに。行ってみたら、キャンプ中に行ったスーパー銭湯の近くでした(^_^;)
 11時半オープンでお店についたのが11:20くらい。すでに何台か車が止まっていて、開店を待ってるところ・・・のようでした。いいタイミングで着いたみたい。車をとめてお店の前に並びました。
 開店。座敷を案内してもらって座って。すぐに待ち行列が。人気のあるお店みたいです〜。
 ラーメン1杯につき、ゆで卵1個サービスってことだったので、2個もらって、殻をむきつつラーメンがくるのを待って〜。
 ラーメンきました〜。スープを一口飲んだ感じでは、にんにくがつよくって、熊本ラーメンに近いかな、という感じ。でもかなりおいしい!
 子供たちは今日はあまり食べなかったな。朝ごはん食べたからまだお腹すいてなかったのかも。大人たちは頑張って食べました。おかげでかなりの満腹!
 ◎をあげたいくらいおいしかったお店。またいつかこれたらいいな。