mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

片付け〜と新学期準備

 今朝は早朝仕事。キャンプ行って帰ってきて、部屋がすごいことになっていたけど、まずは仕事へ。今日はなぜか忙しく・・・(特に朝7〜8時が)。厨房には社員さんが1人、フロアには私1人。忙しかったけど頑張りました。平日なのに、朝がこんなに忙しいのもめずらしい(たぶん、ディズニーに行くお客さんぽかった)。
 仕事終わって帰宅。子供たちはゲームして待っててくれました。ちゃんと着替えてたしね。
 それから、お昼までは宿題タイム。Bickeyは絵日記をあと1枚書いて、Rinrinは夏休み楽しかったことの絵を描いて。Bickeyは昨日の黄金風呂がよほど楽しかったらしく、その絵を描いていました(笑)Rinrinはキャンプの絵を描いていましたよ。とりあえず、これが終わって、Bickeyはあと自由研究のまとめです。パパがいる週末にやろうっと。
 午後からは、Bickeyはちゃれんじをやって、それから読書タイム。あまりにもゲームばかりしているので、学校から借りてきた本を全部読んでもらいました。Rinrinは気づけばいつの間にか昼寝。まだまだ寝ます〜。私はキャンプの片付け。靴を洗ったり、クーラーボックスを洗ったり、服を片付けたり、干してたタープをたたんだり。なんかバタバタ。
 17時〜Bickeyは英語。ちょっと海側の空が怪しかったので、念のため車で送迎(結果としては帰るときも雨が降ってなかったから、自転車でいけたんだけどね)。私とRinrinは買い物へ。食料品買って、安くなってたシャンプー&リンスをまとめ買いして、それからRinrinの靴を買いに。足もね、大きくなってきてるみたいです。今までの靴は軒並みはけなくなってきていて、幼稚園が始まったら1つ置き靴もしなくちゃならないし、ってことで買うことに(全部おさがりだとかわいそうだしね)。今、我が家ではPUMAの靴がちょっとしたブームで、Rinrin以外の3人はPUMAの靴をはいてるんだけど、それでRinrinも欲しくなったらしい。Bickeyと全く同じサイズ違いの靴を選んでいました(笑)これでみんなPUMAだ〜!それから、上履きも1サイズずつ大きいのを買って。上履きも微妙な感じです。大きいのはまだブカブカかもしれないけど、そのうちに使うと思って、10%割引だったし買っておきました。
 ちょうどいい時間になり、Bickeyをお迎えに。そして帰宅。
 すぐにお風呂を沸かして、ご飯を炊いて。
 お風呂入って、夕飯食べて。
 最近、この夕飯食べたあとに、ちょっとのんびりしすぎちゃって(私が)、いつも寝る前がバタバタです。夏休みが終わったら、もうちょっとちゃんとしなくちゃ。
 歯磨きして、絵本を読んで就寝。明日は学校や幼稚園へ持っていくものをもうちょっときちんと準備しようっと。